カカオでハイ
2015-01-12


どうも、ブログのコメント管理がうまく働いてないようで、いただいたコメントの返信ができません。何が起こってるんだろう。
 アサブロさんも、結構長くおつきあいしていますが、いまいち機能が充実する気配がなく、いかがなものかと思う部分もあるので、近々別のサービスに移転するかも知れません。まぁ、私は基本的に移転しても元のデータを削除せずに残すタイプなので、いきなり消滅したりはしませんが。あとそもそも、そんなにこのページも見ている人多くないでしょうし。

 それはそれとして、今日はちょっと世田谷区は深沢の方に行く用事があったのですが、そこでたまたまショコラのお店を紹介していただきました。

xocol STONE GROUND XOCOLATE
[URL]

 ショコラのムーブメントは進化して、もはやカカオの%ではなく、豆から選ぶ時代になったようです。ベトナムやコロンビアなど、あまり他では見ない産地のチョコレートを試食させてもらえましたが、香りと風味がとてもよくて、酸味とあいまって贅沢な気分に。
 で、そこでショコラドリンクを買って飲んでみたら、ものすごく濃厚なカカオで、最近カフェインを控えていた体がめざましく反応し、えらいテンションが上がりました。駅から自宅まで小走りで帰っちゃうくらい。もっと若かったらスキップしてた勢い。かつてインカでは戦いを前にした戦士がカカオを飲んでいたというのが実感できる効き目でした。
 元気なのはありがたいのですが、あまりに効きすぎて、夜眠れなくなるんじゃないかという心配が。明日になったら離脱症状が出たらどうしよう(笑)。
[今日のごはん]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット