物語だったら主人公が葛藤するくだり
2015-02-05


最近、軽鴨の君のアレルギー症状が悪化しているので、寝室の埃が少なくなるよう、寝室に置いてあるものを何とか他の部屋に移動させて空っぽにできないものか、色々と考えてみたのですが、結論としては「無理っぽい」。
 未だ人類は四次元ポケットの発明に辿りついていないので、どうやってみても容量オーバーになってしまいます。使うことを考えずにとにかくぎゅうぎゅうに他の部屋に押し込めれば不可能じゃないのでしょうけど、それはそれで別のところから生活が破綻してしまう訳で。
 一ヶ月もかけてモノ減らしをしているはずなのに、まだ多すぎる!
 己の業の深さを目の当たりにして、今日は朝からテンションがぐったり下がって落ち込んでおります。必要なものだけを残しているつもりなのに、まだ何があるんだろう……。

 まあ、ここで落ち込んで手を止めても解決しないので、今日は懸案の衣類の整理に着手です。衣類は昨年あたりに思い切って大整理を行ったため、量はかなり少なくなっています。
 それでもがんばればもっと減らせるのでしょうかねぇ。体はひとつしかないんですし、おしゃれして誰かにアピールする必要がある訳でもないし、どうせ服の趣味がすごく固定的なため服を変えても「さとみんはいつもおんなじ格好をしている」と言われる始末だし。(ただいまやさぐれた気分のためにふてくされた発言になっております)
 とりあえず、傷んできたりもう着そうにないかなと判断したりした服をいくつか整理し、改めて衣類用の収納場所に入れ直し。服はきれいにたたむと、収納しやすいし見やすいとわかっているのですが、服をたたむという作業が本当に面倒で、色々突っ込んだままになっていたものを再配置しました。下着類も出しやすいように。でもこの状態を維持するのが大変なのですよね。ふぅ。(またテンションが下がっている)

 何かもうひとつ、ブレイクスルーというか、大きくモノを手放す覚悟がいるのかな。どこぞのフランス女性のように、本当に服を10着にできれば楽なのかも知れないけど。
[今日の日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット