漆黒の柩、光る眼、ギアの群れ
2009-02-24


・アトルガンミッション「漆黒の柩」をクリアいたしました。
 前に亡国の墳墓をクリアしたメンバープラス、サチコメをご覧になってtellをいただいた方2人で、結局6人でのクリアとなりました。獣さん以外全員タルタル(笑)。編成は暗シ獣モ黒白でした。
 途中で雑魚が起きたりしてどたばたしましたが、幸い黒さんがアシュタリフ号に慣れている方で(笑)上手にマラソンしてくださったので、何とか押し切ってクリア。最後私のHPが300切ってましたが、結果オーライ。
 そして無事に?ナジャ社長に冠を横領されました。なんかもう……理不尽すぎて言葉が出ません。
 それに引き換えゲッショーはかっこいいな。

・その後、獣モ赤で光る眼にチャレンジしてみましたが、残念ながら敗退。やはり麻痺が多くて厳しかったみたいです。まぁ私はマラソン初挑戦で、バインガやらブレクガやらくらいまくって悲惨でしたが、HP3で脱出しました。
 最初は余裕でマラソンしてたのですが、距離とりすぎてタゲ切れるかなと思い、少し戻ったりしたのがよくなかったのかも。
 向こうが魔法の詠唱を始めたら走って逃げて、向こうが移動したらこっちのグラビデ詠唱、というのを後でLSの方に教わりましたが、うまくできるかなぁ……。練習あるのみなのでしょうけれど、どこで練習するといいのかな。氷河あたりで目玉とかと練習するかな。何かこう、へこみます。へこみすぎるとフレンドさんに心配されるので、すぐに立ち直らねば(笑)。

・その後はナイズルへ。60層2戦でしたが、1戦目はケルベロスのドロップが魔人の斧のみ、持てる人いなくて異界送り。
 2戦目は56層でプリン5体の殲滅にギア注意が重なり、えらい時間をくった上に、58層で手順ランプとギア注意再び(さらに始めからINTダウンのパトスつき)。
 しかもギアの他に出るモンスターことごとくが視覚感知で、それもすごい数でした。最後には私はギアと虎とマンティコアを羊を寝かせ続けましたが限界が来て戦闘不能(笑)。結局帰巣蛍で脱出とあいなりました。
 いやぁ、ナイズルは不運なときはとことん不運で、最後には笑っちゃいますね(笑)。
[ディアボロス日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット